

どっどっして・・・?

どっどっ、どして?かなりうろたえています。
だって…事務所の所長がなぜっ・・・・・・・・・・?
potaのブログにたどり着けたのか・・・?
ぎょっぎょっここはpotaの本音スペース。
まぁ、今の事務所さんは派遣とあるまじきほど、自由にやらせていただいているのであるが・・・。
仕事人、potaとしては、いつも仕事モードにスイッチの入ったプロである。(本当か?)
しかし、事務所の雰囲気に負けて・・・天然丸出し、そのまんまpotaである。
あーーーーあせったぜぇぇぇぇぇ
potaは今日は新人さんの歓迎会に混じって、よんでいただいた。
やったー
人間研究大好き…取材並みの好奇心丸出しの四歳児であるからして・・・むふふなのである。

結果・・・たのしかった。嬉しかった。
ものづくりをこんなに真剣に人生かけて、やっている人たちがここにいる。
これだけでも、potaは日本はまだまだ大丈夫だって思えた。
一匹狼の如く、創る楽しさは一人の仕事・・・。うまく出来たときの祝杯もひとりのpotaは、今日の素晴らしいチームを讃えたい。
まるで、今ドラマで、また始まった「医龍」の如く、毎日が真剣勝負のなかなのだっ。
しかも、孤独、長時間の時間拘束、そしていろいろな障害・・・。
おーーーーーーーーーい。
あまっちょろい仕事で「いいんでないかい?」やっている同胞よ。
ガンバれっ。potaが一番がんばれっ。ほいっ。
しかし、男の人はえらいっ。
男女平等と言いながら・・・こんな仕事を女性ができるか?
私は言いたい。
女性は女性らしく、男性は男性らしく・・・そこに男女平等があるるのでしょ?
なんでもかんでも、一緒にしてはいけません。
そして若い人々よ・・・。先輩の生き方の良いところ、見逃すではないぞっ。
(potaは死が近いのか・・・?まぁ、potaは死して屍拾うものなし・・・なので、神様の意向に素直に従うが・・・)
今日は素敵な時間をありがとうございます。
行く前は赤ワイン。
帰ってきてから白ワイン・・・・
んーーーーただの酔っ払いと言えば、そうだけど・・・。
今日は素敵な一日でした。
本人達は知らず知らずにしていることでも人に感動を与えたり、失望させたりするものである。
できることなら、potaはいつもいつも感動して生きていたい
寝る前に、神様ありがとう・・・と言える自分が少し好きになれるかも・・・

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

人間って・・・

人生で、あんなにコピーとったの、はじめてかも…
西のK大のマスターコースまで出た人が…
噂に聞いていたが…、potaにまで、災害が、いや人災が

子どもは元気で素直で明るくて、本当に賢い子がいいよ
勉強できても…世の中に出て、つかえねーーーーー

potaの制作時間をうばったぁぁぁぁぁぁ

被害はpotaだけではすまなかったぞ…。みーんな大変だったなり

そして…彼は分かっていない…。何が問題なのか…問題は君だぁぁぁぁ
残業…しちゃった…あんなに暗い道歩いたの久しぶり
秋の虫がいっーーーーぱい、鳴いてた。
一駅しか離れていないのになぁ。

potaのマンション近くでは、消防車、救急車、パトカー、ガス漏れ救助車?のサイレンがいっぱい聞こえます。←?
←本当だよ。
まっ、明日があるさ…。明日、がんばろー

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

むっむっ、設計にミス発見かぁ?

いってきたよぉきれいになったよー…?
 その美容室は新宿のデパートの12階。
 新宿御苑が丸ごとみえて、気持ちいい
 しかも、今日は神宮で花火があるという。
 みえるんだってさ…potaなら、早く切り上げて、そこでだよねー。
 お仕事は続くらしい。えらい美容師さん達である

 potaはその後、敵情視察(相手はpotaなど敵などではないが…)
 
 いろいろアクセサリーを見て歩くのだ。メンズ物も見るっ。
 女性物はなかなか難しい店員さんがよってくるからねー

 あれれっ、これって新丸ビルで見た人のデザインに似てるぅぅぅ。
 実際、そうだった…。ちょっと今回作りたいデザインに似ているのね。
 
 試着した。あああああぁぁぁぁぁ
 チェーンは止まっていない。重力があるのだ(当たり前)
 デザイン変更だろー。はいっ。ごもっとも。
 みんなも気付いてくれよぉぉぉ(何故に?あまえるでないっ)
20070816211014.jpg
 何枚も描いてみた…。実際につなげてみないと…わかんなーーーい。
 もしかしたら、チョーカーみたいになるかもね…。
 注文したチェーンと長さ売りしてるチェーンを手に入れ、パールもメドつけなきゃ…

 実物ないと、無理っ。その場で調整しながら…(いわゆる、ぶっつけ本番?)
 なかなかいけないのは浅草橋…問屋街である。
 明日は絶対行く
 お供は。お休みなんだから、いいなりねー。感謝
 ちゃんと、作りたいんだよねー
 がんばろー

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

やはり、蝉は生きていた…。

なんと…あの蝉は…飛んでいったそうな
 
 が昨夜、蝉が寝転がってたぞって。
 「蝉は死んだふりしているだけだぁぁぁ」
 「そして、そのままかい?
 
 爺だって、そのままにして、玄関に入ってきたのにさ…。
 朝、が「あの蝉、つかんだら、飛んで言ったわぁ。なんじゃ、あれ?」
 ほらね、蝉は、こわいのだ…。蝉は転がしておくのが一番

 ホームページの羊毛関係は北海道で避暑中
 もう、一個、お買い上げしていただいたようで、ありがとうございます

 potaは今日、隣駅で降りればいいものを乗り過ごしてしまい、各駅どまりをまって、事務所まで走ったなり
 なんか怒涛の一日だったなぁ。
 日傘なんか、さす暇なかったなりねー。
 それで、今日もビリーにブートキャンプ不参加を伝えた(君はいつ、ビリーブートキャンプに参加するつもりだっ。喝←一人二役の悲しいpota)

20070807200446.jpg
 今頃、みんなは、涼しい北の国で寝ているのだろう。
 おいしいコーヒーの匂いに包まれて…あっマスターの喫茶店は自家焙煎…燻製にならないだろうか?

 大丈夫なり。箱入り娘ならぬビニール娘で送ったからねぇ
   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ 

テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!!
ジャンル : 日記

宿題あるのに…よれよれ~。誰のせい?

ただいまぁ
 なぜに、朝のラッシュで潰されながら、会社に行ったのに…
 お帰りが今?
 それは…今日のお仕事が12時から7時だったから。
 すまして、パソコンを開いて、準備して、おすましpota。
 びっくりしたのは上司なる方でしょうなぁ。
 こんな人間、世間にだしていいのかって思っているだろーなぁ。
 
 potaのスケジュールは爺の管理下なのに…
 爺はまともな方の仕事(スタジオで缶詰状態)と、まともの方でないお仕事?(銀の玉をひたすら打つべし←心ここにあらず)で頭がいっぱいだったらしい…。
 は、あてにならん(自分で確認しなされっ。ごもっとも)
 
 で、問題は宿題ですっ。
 予感か予知能力かっ(違うと思うが…)
 デザインが休み時間にできるかなぁと、トレーシングペーパーを持っていっていた
 pota、いい子じゃ(ポジティヴ?幸せものである)

 有り余る午前中の静かな休憩室…ひろーいテーブルでやったなりぃぃ。
20070410212741.jpg
 なんとか、いけるかな…いくしかないっ
 そして、まだブローチの裏の処理がのこっているのだっ
 
 やらねば…。
 では、さらばっじゃ
 明日、また宿題が山ほど出されたら…
 とにかく、すりすり、ヤスリ片手にがんばるしかなーーーい

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

