

こんなにかわいいお花ができた。

 昨日の続きのはじまりー
 
ohhana 007a
 はじめはこんなリースでした。
 やせっぽちのハートさん…
 ここにモスをぶにょぐにょ、ぺたぺたってつけて、お花をつけていくの。
 
 悩んじゃう、迷っちゃう…といいながら野生のポタは思うがままにつけていく。
 でも、ここには優雅さがあるわ~

 
 さっきまで作業室であぶない道具にまぎれてシルバーしてた、のんたんも、笑顔が優雅だわ

ohhana 009h

 のんたんの作品、はなやか~大胆でいいわ…。
みんなも同じ材料とは思えないよ。

シルバーも陶芸もいいけれど・・・お手が汚れない優雅さも捨てがたい。
たまにはいいと思う・・・あっ、飾る場所がないわ。
 今回の森口洋子先生のお教室、森川ギャラリーで、あと2回あるのよね。

2/23「春のとりかごアレンジ(ブリザードフラワー)」
3/17「テーブルアレンジメント・ラウンド 春のお花を使って(生花)花器つき」
どれもかわいいし、お得感があるの。

 どうしようかなぁ。
 もう少し、迷ちゃおう・・・飾るところがなければ…誰かにプレゼントしても喜ばれるかも~(何としても行こうと思っている自分にちょっと気づいてる…ポタ)

ohhana 011g

みんなの作品並べてみたが…ひとつひとつ見ないとわからないよね

ちなみにポタのは白いレースのリボンだよ。









ohhana 008e
 

 ポタ作

かわいいでしょ?


   FC2ブログランキングに参加しました
ぽちっとクリックお願いしますFC2 Blog Ranking



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

癒されてお土産はブリザードフラワー

昨日は楽しくて帰ってきたらブログ書けなくて…すまぬ(誰に?)

昨日はブリザードフラワーを使ったフラワーアレンジメント「ハートのトピアリー」の講習会
先生はお嬢様と呼んでもおかしくない美人の奥様…ほんとにきれいなのよ。

ohhana 001b
ポタは高円寺の森川ギャラリーに向かって、てくてく…
セントラルロードはまっすぐ歩けまちぇん。きょろきょろ…

 お出迎えはガックン(どうもこれがガックンのベストにっこりらしい
そして、必ず上座を選んでちょこんと座る。

オーナーのんたんは、急いでガックンのイスを用意する。
「えっ、お座布団も?待っててね」
のんたんはいつも忙しいのだ…しかも、すばやい


ohhana 004c
ガックンの席も決まり、講習のはじまり~
「ハートのトピアリー」
 トピアリーって「刈り込む」って意味があるんだって。
西洋庭園のきれいに刈り込まれて迷路のように刈り込まれた…あんなものもそういうらしい。
で、おぉぉぉぉ、大きな器。ちいさいのが売れ切れてたそうな…(先生赤字じゃないの?何でも心配なポタである)

 ここに生花をアレンジするグリーンの親戚みたいのが出てきた。
名前は「サハラ」乾燥ものはこれに生けるらしい。
なんとも覚えやすいネーミングである。

知らない事を知る事はポタの脳が一番、喜ぶ。
 ポタの好奇心は子ども級にすっごい…この辺からその心に火が付き始める

ohhana 006d
うほほーい。これは、なんだぁああ
この時点でポタのおすましは終了…完全に子ども化した。
「モス」というらしい。
 本物の苔のブリザード…すごい…ポタの世界が少し広がる音がした
この手触り…むふっ、楽しい

これから、ポタの好きな薔薇やアジサイのブリザードが出てきて、撮影なぞ忘れたなりね

・・・・「かわいいっ」「かわいいわぁ」「素敵じゃなーい?」
これはポタとのんたんの自画自賛の声・・・だはっ

ohhana 010f
若いナースちゃんとママ友ちゃんは静か・・・大人である。
あれっ、のんたん・・・・・こども化する?変身可能かうらやましいぞ。
ポタは獣的に変身(自己操縦不可能)

でも、みたじょー、ママ友ちゃんもにこにこして、かわいいわぁって顔してたもんね。

みーんなのにこにこと優しい美しい先生とでヒーリングスペースな森川ギャラリー

同じ材料なのに、みーーーんな、違うの。
楽しいね。
最後のリボン選びもにぎやか、にぎやか

パソの調子が悪いので完成形は・・・またあとで


   FC2ブログランキングに参加しました
ぽちっとクリックお願いしますFC2 Blog Ranking

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

