ひょうたん光のアートは癒されますぅ♪

わーーーい。展示会の作品だしたーーーー。
もう、見なくてすむ。
みんな売れてしまいなさーーーい。戻ってこないで
でも、にゃんこは目を付直したいから…戻ってくるよう高めに設定価格。
・・・といってもポタの作品だから…たかがしれてる…。

えっと、ちびつる様より、ご質問があり、うん玉成長図をのせたいと思います。
みんな赤ちゃんから成長して…

tutibokkuri 001

ちびつる様の気になったのは「ぼっぷくん」となり、「ぼっふぁーくん」になった、たて長族だそうです。
よろしいでしょうか?

益子は広かった。まだ紹介したいものが…

masiko 055

まだまだ、歩く…するとほの暗い一軒家覗いてみると…
ひょうたんで作った灯り

masiko 056

masiko 058

masiko 057

masiko 059

masiko 060



masiko 061



masiko 064

灯り…いですね


ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

「訳あり」おじさん

熱が出て苦しんだら、調子がもどりつつあります。
ゆるーーーくアップしていきます

wakeari 003

「おじさん、訳ありなの?」
「あーー、そうだよ。だから安く売られんだ」

「よっぱらいだから?」
「ちがうよ。上から黒豚が落ちてきて、かまどがまっぷたつさ」
「ポタが直したの?」
「そうよぉ。あいつが黒豚を落したんだからな…」
「おじさん、売られるの?」

「売れたら、いいけどよ。売れなかったら…」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポタこわいね」

「まぁ、俺達、華がないからな…」
「ゴリラ達もいくらしいぜ」
「冬ごもりセールなんだって…ポタ寒いと、泣くからね…」
「おじさん、売れるといいね。」
「ありがとな…日曜日まで元気になるのか…」
「ポタね、最近いつもに増して変だけど…熱出しきったら、また騒ぐよ」


テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

行方不明者が多い…ポタの部屋

んーーーーーーどう考えてもないっ
明日は飛鳥山博物館で人間国宝の方から「鍛金」の体験。
ハガキがないのよ

前頭葉は溶けてないらしいが…探してばかりの毎日…さすがに困って電話した。
なくてもいいらしい良かった。

tonnbo 001

トンボ玉…何故かとれない…トンカチで粉々に砕くのだ。
ガラスの欠片だけが増えていく…しかし、ポタにも考えがあるのだ←なんでずるい顔?

nokori 001

ヤフオクで消しゴムハンコ…届きましたー。「おひさまののぼるうち」のぼんさんの作品。
かわいいのだ。

burogo9gatu 001

「しばらくぶりでポタに髪といてもらったね」
「ポタって、いつも何かさがしてるね」
「ねぇ、クララたん、太った?」

「あなた達といたら、顔が丸くなったみたい」
「しかたないよ。ポタのところに来たんだから…」

もう、遊んであげない…。

  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

クールな封筒にしたっかったのにぃ…

昨日から「プレゼントさせて企画」の応募の様子を見ながらアップしたり、写真いじったり…
その合間に封筒を作ってた
ポタ、エコ派なのよ。(おばば様の孫やけんねぇ)
なかなか片付かないのは捨てれないのーーー
もったいないお化けがでるぞぉ…(言い訳にも聞こえるかな?)
じゃん

jyunnbi 001

ヒコミズの学校で徳安だったので「VOGUE」を勉強のうちさ、と年間購読…つまらない
靴科や時計科の学生さんはいいかもね。でもジュエリー関係の記事が少ないし…
でもね…ページをめくって、封筒にできるページは…って、探して、封筒にすることの楽しいこと

jyunnbi 002

じっくり、みると、ほぉ…、あっ、これってアートしてるなぁ。これにしようとか…すごくアドレナリン出しながら、ニコニコ作業してると…
「気持ち悪い…頭、切って脳みそみてみたいっ」
何でもいいなされっ。楽しいんだもん

jyunnbi 003

しかし、シールかわいすぎっ…クールに決めたいのにあーーーん。
でも、記念切手でもはれば…ここにはるんだー位置も大事だよねー

kitte 001

今日は郵便局に用事があったので、「綺麗な切手ありますかぁ」
「今、ご用意できるのはこれしか…」
はぁ「こ、これだけ?」かわいいよ、だけどね…もう、なにがなんだか、わからん郵便物になりそう…

jyunnbi 004

帰りはダイソー…むふふ、ポタがおりょうり?ノンノンむふっ、実験材料…。
あっ、シンガポールでも、ダイソーあったし、山頭火ラーメンも炉端焼きやお寿司はもちろん。
銀たこやタイ焼き…和民には、びっくり…。

ここで、今日のおまけ
植物園の中の国立蘭園にいったよ。シンガポールの国の花も蘭になったらしいよ。

sinngapo-ru 055b

このトンネル後ろにも続いてるの。
蘭のトンネルよ。
ここには原種と交配種がとてもたくさんあるの(数字聞いたでしょ…)

sinngapo-ru 035b

これは日本の雅子さまの名前をつけて、お祝いしてくれたお花。

こんなに晴れているのに東京より過ごし良かった


  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

道具の多さに、はぅ。ダビデの星、鋳造への一歩♪

まずはメダカの健康診断から…みんな食欲旺盛、よしっ
赤ちゃん、大きくなってる…かすかに…さすが「せせらぎショップ」のめだかちゃん、よしっ
でも…よく数えても…11匹、夜の診断で増えてるかも…

mote 001

メダカのぞいてると、宅急便…お兄さんの不審な目…ポタ、シャワーのあとで頭ふきふきしながら、覗いてたから?服は着てたはず…?

急いで中を開けて…コルク粘土で急いで形を整え、ヒコへ

mote 002

いつまでも修行のポタ…過程は進んでも、基礎訓練は続くのだ←変わり者?

mote 004

先生がお手本を見せてくれる…あーーそうなの?失敗するはずだわ

mote 009

0.00mmまで図るのじゃ…そんな道具があったのよおぉぉぉん。
そして、今日知った…ポタ彫金習ってるんじゃないんだって…ははは
ジュエリーなんだって…よく考えたら…そうだよね…

mote 010

ダビデの星…先生のお手本…でも、これは、ついでに…って…ポタの指輪の上は?まぁ、いいんだけどね。
宿題はもうひとつ、ダビデの星をポタが作ること当たり前か…

mote 011

帰り道、ここ、気になっていたんだ。
ビール飲めるかな

mote 012

外人さんのお兄さんが店員さん。でも、日本語ぺらぺら…
ビールは…エビス?いやだー。
お兄さんに聞いたら…「フランスの白ビール。匂いいいね。今日みたいな日は特別おいしい」
青い瓶に入ってきた。ちゃんと泡もある…。
赤ビールもあるのかしらん?
あとはそば粉のクレープ…皮はおしいが、中身あますぎ…ビール追加
今日は充実…。
あっおまけ

mote 015

あーたんのだけだから、こっそり着てみた。
浴衣より早くきちゃった。
でも、ポタのお友達が双子に豪華絢爛お振袖をツ作ってkれるの
よかったね。

  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード