百日紅の実・・・むふふ
きょろきょろ歩くpotaはいつだって、お散歩さ。
これは百日紅・・・さるすべり・・・の実なのだ。image百日紅
かわいいよねぇ
雨上がりに採取したので、閉じているけど・・・。
乾燥させて、ぱかっと開くといいな・・・

何処で採取したかって?
そりゃあ、potaの手がとどくところでしょ?
だって、食べ物じゃないしさ・・・いいよねだめかなぁ。
これは、またリースに加えるのだ。

クリスマスまで、とても立派なリースになるよ。
みんなも、ママも、お散歩でおみやげに松ぼっくりやいろいろなものを拾って、少しずつリースが賑やかになるのは楽しいよ
材料をぜーんぶ、買って一気に仕上げるのもいいけれど・・・。
夏の間の花のドライフラワーなんかもあるといいよねぇ。

今のお勤め先は自然がたくさんあるので、きょろきょろ出勤。
子どもには声をかけるし・・・そのうちマークされたりして・・・。
ははっ、でもpotaの駅のほうが、もっとすごい人いるからねぇ。
大丈夫だよね?
明日は何か別なもの、ないかなぁ。

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/07 18:23 】
お散歩
うっ、うまれるぅぅぅ
たらいまぁ。いそがしかったなり
とても、暇な事務所…のイメージは崩れ去り、あっ、あれも、あっこれは…あっ会議…あっ、誰だ?

昨日、かわいい靴を買った。かわいい売り子さんに勧められ、ご購入
しかし、今日は人魚姫の苦しみ…うっいたいのぉぉぉぉ。
しかも、お仕事でお外におでかけー

しかも、道々にpotaに誘いをかける虫やら木の実や花が…ついふらふら寄り道…
その度にこけた…痛い…
あっ、山茶花ねっ
imagesazanka.jpg
みてぇぇぇぇぇぇぇ

なんかねなんかね…日々はじけているの。
何がでてくるだろーねぇ
今日も摘んで来た…。

今日は所長に頼まれたチョコも買ってきたなりよぉぉぉ。
いくつか、選んで、チロルチョコのよりどりみどりも買ったのねぇ。

したらば…「まるで子どもみたいだな…」「へっ、チロルチョコを買ったらこどもなのかぁ」
納得のいかないpota…まぁ、人を見る目は確かな所長さんなり。

シルバーは少しずつ進んでいるが…材料足りない…
あんなに買っても必要なものはないのだっ
だから買いに行くまで、違うのを作るのだ…。作って、作って作るぞー

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/04 20:40 】
お散歩
薔薇園にさんぽ。
昨日もぴかぴか天気
 今、行かなければ、ちっちゃうよぉと近くの薔薇園にお散歩…
 いつもは通り過ぎるだけの駅に降りてみる。なかなかありそうで、ないことだと思う。わくわく…。20070520213058.jpg20070520213138.jpg
 やっぱりpotaは白い薔薇が好き…。
 薔薇は特別なお花…、だから大好きな人にあげる花
 風が涼しいよ。北海道の初夏みたいだぁ

20070520213154.jpg
20070520213044.jpg
 人の手から餌を食べるカモはじめてみたなぁ。
 薔薇より人が多いべし…東京は人ばかりだなぁ。
 人を避けて森林浴・・・・滝もあったぁ
 水辺はきもちいいよー。

 帰り道もぷらぷら。坂の説明文読んだり…お地蔵さんに線香あげたり・・・ふらふらり
 川端康成の大好きなフルーツケーキ…おいしそうだけど、カロリーが心配なり…遠慮して違うケーキセットでひとやすみ
 せっかくのお休みだもんねー。

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/05/21 17:01 】
お散歩
いろいろ春はpotaに近づいて…
みなさまぁ、おつかれさまぁ。
 明日は土曜日です。
 でも、昨日、ちっちゃな幸せを感じたpotaも朝だけは死人の如く、生きるってつらい…と重力と戦いながら、起きます。
 いえ、正確には、身体のみ、働かせており、セーター後ろ前に着て、朝ごはん、食べてたりしています。

 しかし、お仕事は最近、遅出で、出かけるときはぽっかぽっか。

 おおおおお、マンションの前に昨年植えられた、芝桜が咲いてるぅぅ。

 おおおおお、街路樹に小さなピンクの花がいっぱい、花びらを広げているよ。
 これは、なんだろう?
 そういえば…、秋に?冬に?大きな黄色い実をつけてたなり。

 花梨と聞いたが…。これが花梨の花なのかぁ。
 なんて…優雅に出勤して、帰ってきてボロボロ…。
 何もお役にたっていないのにぃぃぃ。
 
 銀の葉っぱは大事に銀粘土を積み上げる…
 焦らない、焦らない…こんなに銀粘土使ったのだから…。
 失敗したら…泣くなりよ
 
 週末は無事に週末まで存在していたことに、ワインで乾杯
 粘土はまだ乾かない…。まっ、仕上げは明日でござる。

 海爺が子どもは寝る時間だと、わめいておるので、眠る

 明日は写真アップしまーす。これはpotapotakanに出すシルバー一号になるはずなのだぁぁぁぁぁ、

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/03/23 23:31 】
お散歩
ポタは遠い散歩でウォンバットに出会ったぁ(ウルルン調で読んでね)
 potaは遠い散歩でウォンバットに出会ったぁ(ナレーション下条アトム)
 なぜか、知らない町に突然、オーストラリアが棲息地のウォンバットが・・・なぜ?CIMG1642.jpg
 巨大なリスにも見える
なぜここに?説明がないまま・・・
規律良く並ぶウォンバット・・・。
レイアウトはこれでいいのか?変だじょ。
CIMG1643.jpg
そんな風にしていたら・・・おっと、ここにも。

CIMG1645.jpg

なぜ?樽はなんの意味が・・・?
 わからないっ。うむぅぅぅぅ。
おっと、生写真なりぃぃぃぃぃ。
CIMG1644.jpg
 電話ボックスである。
今ではなかなか見ることさえ難しい公衆電話。しかもボックスだ。
ここは生写真貼っていいのか・・・。
 それより強烈過ぎて、電話ボックスであることさえ忘れさせる。
 でもかわいい
 あの置物は・・・巨大リスにも見え、リスではないことは確かであり・・・。
 どこかに説明文があってもよかろうに・・・。
 知人により、近くの山にウォンバットを飼っているらしいと分かるが・・・。
 だからぁぁぁぁぁぁ。どうしてぇぇぇぇと思うのはpotaだけだろうか・・・?
 遠いお散歩のお土産はこれだけ・・・

  FC2ブログランキングに参加しました。
  ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/15 20:05 】
お散歩
| ホーム | 次ページ