世田谷観音てづくり市。感謝、感謝の1日でした。

日曜日の手作り市。無事、終わりましたぁ。

実は、前日状態で泥縄式でお花ブローチをあの羊毛でちくちく…

だめだ…朝早く起きることが第一目標だ…。
明日、お店のかげで金具つけよう…(最強泥縄である)

目的は「観音様のお遣いさま」に会うこと

なんとか時間は間に合った…しかしポタはゴリラやジャズマンの梱包をとくだけでも時間がかかる。

わーーーーー、会えたー。「お遣いさま」である。
ポタはプレゼントしようと思っていたものを次々袋にいれる…
(思いこみ激しく、豚すきだったかな?)1日たってから気づいた。
ゴリラは大きすぎたようだが、むりやり選んでもらい、しゃかしゃか包む(ご迷惑ポタ)

なのに、ご本を頂いた。

tedukuriiti 016

おーーーーー、この手の、ご本は高いのじゃ…。
いいのだろうか…しかし、しっかりぱらぱらと…

tedukuriiti 015

おひょーーーーーー。

tedukuriiti 013

今、ポタの課題…ワックス鋳造のワックスだーーーー
洋書なのだ。もう自分はしないからと…下さるという
(恐縮しながら既に本はポタは胸にしっかり抱きしめている)←いつも自分に正直?

tedukuriiti 012

やはり、エナメル(七宝)は必要なりねーーー

しかし、「お遣いさま」はアーティストであった。クジラの歯に針の先より細い線で緻密な絵を彫り、色を入れるのであった。
写真を撮るのを忘れたのが残念でならない。

この時、既に感動で燃え尽きていた

しかし、観音様のお力か…この後、値引き交渉に負けながらポタは忙しくなるのでした。

お花のブローチは金具を自分でつけるからと、値切りで2つで1500円でお友達とふたりでご購入。
その方、ポタの羊毛ニードル用のパックンがまぐち型針刺しを欲しいと…

「えっと、これ商売道具でもう中古です」

「いいわよ。」「じゃあ、中の針刺しきれいにしますね」「いいわよ。そのままで」
…完全に主導権、奪われているポタ…「じ、じゃ、2000円で…」
でも、おふたりで1万ぐらい買われていった。ありがとうございます

そのあともジャズマン売れたり…「あついねこ」さんhttp://hot-cat.asablo.jp/blog/2011/01/23/5647258
がゴリラの初めてのお客様になってくれて…写真も…撮ってくれた
見てかっくいく撮ってくれたの。
(結構、渋いイケメンでしたよ)

そのあとも、お客様は続き…もう4時ちかくで撤収かなぁ。
まだ昼過ぎであった…。

まだ、みんなの作品見てないし…
おにぎりも食べてないし…


走りながら、ポタアンテナに引っかかったのは…「みーこ&にっち」さんhttp://ameblo.jp/neko-hane

tedukuriiti 010

本日のポタのお買いもの
モチーフは既製品のマフラーにつけるなり
ハートに乗ったゾウさんは売れて…雲に乗ったゾウさんに…。
ちいさいぬいぐるみはポタの小銭では無理…。

tedukuriiti 008

tedukuriiti 004


ポタの横のお店なのにやっと、これた。
ほしーーーーーーーーーーい。
おばばさまの持ってたタンスじゃーーーー。

tedukuriiti 003

tedukuriiti 002

tedukuriiti 001

相模原市の古市 巌さんの作品。
相模原市駅前のイベントとミニチュアドールのイベントにも出ているそうな…。
お部屋が片付いていたら…買ったであろう。

みんなが、また季節がよくなったら会いましょうって…
6回目からがスタートさ…と言って下さる

ポタは撤収でぐだぐだになりながら…季節が良ければいいかなぁ。←あふぉの最大級

しかし…羊毛でブローチ作ってるのは何故?

あっ、あとから「観音様のお遣いさま」の奥さまがやってきて…
ハンドメイド?のケーキとおいしい蜜焼き芋を差し入れてくださり、もうお友達
(ポタがおともだちと思えばお友達というルール)
ごちそうさまでしたぁ。
おいしいものは写真がない・・・・・・・・

長くなったので鴻濾館(こうろかん)情報と抽選情報は夜にアップしまーす



ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

んーーーなんか違うアキバの手作り市♪

懲りずに?手づくり市…今回は秋葉原。駅近し。
この条件なのか…地域性なのか…
売れるものがちがーーーーう。

akiba 001

なぜか、用意された赤い敷物のテーブル…クリスマス?

akiba 002

しかし、いつもは、あちらこちらで聞こえる「かわいいーーーーーー」がなく…。
半磁器アートが売れるのだ…。
カメラを買いに来た学生さんと思ったら、違った若々しい方は「訳ありおじさん」「豚さん」「ワニさん」をお買い上げ(写真ブロガ-さんである「小心者のアラサ―の愉快なブログ」)
ヤフーのブログだって…みんなで覗きに行こう

akiba 004

クリスマスらしくと主催者さんの気持ちを受け取り…
ツリーにマトさんぶら下げた。ツリーらしきものは恥ずかしながらポタ作。
こんなにかわいいマトさんひとつも売れず…ある意味現実なアキバ…

akiba 003

いつもと違う雰囲気でも、ゴリラ売れず…(あなた、重いのよ)
後にあるウサギさんまで売れない(気絶しながら作ったのに…

わかーーーいイケメンのおしゃれなスーツの方、いろいろ、お話してくれて…ときどき電話。
ギターのジャズマンをお買い上げ…(写真みぎはじの黒いの)
呼び寄せた部下の方に聞いたら社長さん
でも、とてもスマートにお安くお買い求め…ポタが自ら値下げ…さすが社長さん。
勢いのある会社は青空みたいに清々しい…。

akiba 007

おーーーーーー、そのワニさんは…。こんなところで再会するとは…。
しかもバッグチャームにして…
世田谷八幡で買って頂いた方…感激
目を直し、モール部分はボンドで直したよって…でも大切にしてくれてるぅぅぅぅ。
嬉しい…

akiba 008

後ろのお店が気になる…かわいーーーーーーーーーーーーーー
皮で中は七宝…それなりのお値段…を待つか?

akiba 009

ピアス…寄木?いいえ、これも皮…オリジナル感いっぱい

akiba 010

ナマズシリーズ…きゃはっ、ポタ好きだ―
しかし皮…ポタのお財布サイズではないし…ヤスリ入れになんかしたら罰があたりそう…。
つっくた方はバッグクリエーターさんであった。
気になっている皮いじってる方、確実に約一名、真剣にみてますね。
すごいいいバッグありましたよ
HPはhtp://www.koshuon.comです。
見に行きましょう

ポタはかわいいお花のブローチゲット。
明日、紹介するなり。
朝は寒い、寒いとごねてたポタ…結局感謝の日であった。



ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

金のうんたま君にもあったよ♪

もう、出来上がったものに未練なし…見たら技術の未熟さにさいなまれるので、絶対見ない

で…、益子の続き、レポート2 揖斐 義孝さんという岩手のクリエーターさん

masiko 037

正しくは、土ぼっくり、うんたまくん…家系図も貰ってきた。

masiko 038

ほしい…ほしい…

masiko 039

赤ちゃんである。ここから成長してうんたまくんになるか…はっぱくんになるか…ぼっぱなくんに…つづく

masiko 043

はコレクションに地蔵さんを買った…ポタは…また物増えるな

masiko 042

masiko 044

岩手県のお祭りで笠かぶって踊るんだって…。

masiko 046

じゃーーーん。非売品…ここのお店では笑ってばかりいた…

masiko 047

独眼竜正宗…はは強いかなぁ

masiko 053

まだまだ、歩くと…皮屋さん。かわいいーーーーーー
大人だって…履きたい人いるやんつくってー

皮…どんな道具いるのかなぁ。(まず、もう少し待とうよ←ポタの心の中の天使さん)
(いやー、ゼミにもあったし…コンチョなんか作るには皮も勉強しておくかぁ←悪魔ちゃん)

ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

生で「戦場カメラマン」を見た!!


「てづくり市」の帰り、
それは…渋谷駅埼京線の階段で…。
私が…おもぉい、荷物を持って…階段を降りていた時です。
下から、あがってきたのは、そう…戦場カメラマンだったのです。

東京だから芸能人もロケも珍しくないし、あまり興味のないポタなのに今日は、
あああーーーーーー人の波に中にあの「戦場カメラマン」。

15cmぐらいで見たかれは衝撃でした。

オレンジの帽子でテレビで見るより白かったよ。

てづくり市は遅刻誰かが目覚ましを止めた・・・・・

hatimann 001

梱包しっかりだから…出すのも大変
もう、疲れた…ポタから見た図…。

hatimann 002

前から見た感じ…頭働かない…うりとばすぞーーーー。

hatimann 004

ゴリラとワニ・・・・仲良くみんな離れず…動物園でてづくり市しないかなぁ。

hatimann 003

HEY!かれらは元気にスイングやじろうべいになってるから、本当に楽しそう
5人セッションなのに…2人売れたら…バンド組めないじゃん。
そこまで考えてなかった…。はははは…明日ヒコ…もう既にちかれたの…。

来月の締め切りまで5点ジュエリー提出


   やっぱり、ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

てづくり市の準備、それはただの散乱と呼ぶ。

昨日のブログはひどいよねー。
久しぶりのシルバークレイで受けてみた研修。
いろいろ収穫はあったけど…もっと本質を教えてくれて…
デザインは自分でしたかった。
(べちょべちょで遅刻したけど…)問題なし。
疲れたのは…たどり着くまでの道のり…。

技法については別の機会に…

今日はこんな感じ…

honnjitu 001

まだ、つくるんかいっ(キャップみるとつい…豚さん鼻欠けた)

honnjitu 002

ちょうどいい高さのLEDみつけたのさー
ん?何って?……タバコの火をカマドから点けて、ぼーーーーとしている、ヨレっとしているおじさん。
半磁器だよ。

honnjitu 004

2度目だから…売れない事は知っている。在庫もたくさんある。

honnjitu 005

より分けて、ぜーーーんぶ、かたずけてくるぞ。
その間、カナリアの羽を黒の地にのせて樹脂につめるぞ作品。

honnjitu 006

キャリーバッグにちょっと色付けしてつめていく…

honnjitu 007

ワニもラブリー…迷惑そうに見えるのは気のせい?

honnjitu 009

おっ、ジルコンもいれてみたが…写真よりいいが…イメージが漆に螺鈿?日本調…、これはこれでいいとして…

家の中、散乱。明日、きれいにするもんね。
おかたづけ~♪おかたづけ~♪ きっと、必ずするもんね


  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード