

「七宝ゼミ」あらら、こらら…とポタぐさり→救急病院

「七宝ゼミ」はポタだけでなく、みんな

sippou 004b

sippou 006b

sippou 007b

sippou 008b

sippou 011b

sippou 013b

sippou 014

sippou 022b

sippou 019b

sippou 026b

sippou 030b

sippou 033b

sippou 029b

sippou 038b

sippou2 001


地震発生のため、今日はここまで・・・。
みんな、大丈夫?


ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

東京手描き友禅 染芸展、佳作賞おめでとー♪

ひきこもりで温存していたエネルギーでおでかけ…。
「うみのおと」さん(リンクにあるよ。tokyo…)の展示会に行く

グーグルのストリートビューで駅から展示会までの道をシュミレーション
(これでもたどりつくか…心配される

浜松町でおりるのはじめて…しかしストリートビューの威力はすごい
ついた

yuuzenn 001

写真NGなので…受付のおねいさんに「遠目にブログ用にいいですか」と断ってからの1枚。

すごーーーーーーい。名のあるこの道うん十年の方々…。
その中、青年部のなかで輝く入賞。
「うみのおと」さん、おめでとう

作品は桜の帯…んーーーーー言葉で表現できないわ。

他にもお着物もみる…メリーゴーランドの帯あり。
季節関係なく、いいかも…。
全面つげのお着物…好きだけど…ポタには似合わん。(それ以前にかえないわっ

帰りは東京おみやげ定番…「ごまたまご」

gomatamago 001

これはなかなか、いけるのじゃ
人間、外に出ないとダメじゃのう…
今週は「七宝」のゼミをとったので…今日はひたすらエネルギー蓄積。


ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

益子陶芸市その2の前に…手描き友禅素敵の巻き


益子の続き明日にのばして…

ポタの迷い道(ちいの散歩道に対抗)無駄な抵抗?
ポタは駅から歩いて8分の地図をかかえて30分かかる面倒なやつ。
まだ、着けばよしとする…。
今回は美人な手描き友禅の「うみのおと」さんに会いに学園祭へ。(ポタのリンクの「Tokyovilnigh]にいますよ)


tyuuzenn 004

電車からおりたら…ラッキーこの人達についていけば…迷わない…。

tyuuzenn 005

あっ、おみやげ…かわゆい…でも「花は食えないし…ダンゴがよかたよなーーーー」って言わないけど、思うだろうな…。

げっ、お着物の人いない…もちろん迷ったさ
簡単な地図と詳しい地図持ってる。人にも聞いた。南に西に戻り…教会?もっと教会らしく立っててくれよぉおお。
地図に文句いいつつ、綺麗なおねいさんをゲット。
行き先同じこのひと、いなかったら…つけんかった

tyuuzenn 006

着いた…。


tyuuzenn 007

何故か、餃子やさん、みなさんからご挨拶・・・・?はは

tyuuzenn 010

展示物を見て…

tyuuzenn 011

tyuuzenn 012

tyuuzenn 013

きたーーーーー「うみのおと」さんだ。
気づかれないように自然にいろいろ見せてもらう(実は賭けをしてた)

tyuuzenn 014

「もしかしたら…ブログをみて…」あーーーー負ける。あわてて「うみのおとさんーーー」

tyuuzenn 016

先にどっちが気づくか、賭けてたのだ…しかし「うみのおと」さん顔だししてるんだからポタが勝つことになってるんだけどね…

tyuuzenn 017

すごいでしょう。(ポタが威張るのはおかしいが自慢気)

tyuuzenn 018

おおお、写真ではやはり、美しさが半減するな…本物もっときれいだよ。

tyuuzenn 020

手描き友禅、贅沢な使い方…なり…ポタも着物ほしいなり…。
「うみのおと」さんは、なんか和んで、気持ちいいので、いつまでもくっついていた。
ご迷惑ポタなのだ。仕方ない…ポタだから…。

tyuuzenn 023

さぁ、一人で帰られるかなぁ
なんと一本道だった…(脳が心配である)

tori 001

かわいい鳥さん、2枚もゲット…

さっ、明日、ヒコの日…行かねば…。

                                     ぽちっとクリックしてくださいなFC2 Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

人間国宝におそわる「鍛金」体験

ひとりだっていけるもん♪
こけずに行けるもん♪
ここは王子駅。駅長さんが王子(うそよっ

asuka 001

桜と電車…紫陽花と電車…がとれるので鉄男、鉄子さんが良くカメラを持って来ている

asuka 002

徳川吉宗がお花見に作った飛鳥山の直行できる鉄橋…を通ったら

asuka 003

なんか、すごいことになっている。

asuka 004

店並みを撮ろうとしても人しか撮れない

asuka 005

博物園の体験室にいくと見慣れた光景が…はは

asuka 008

刻印がsilverでなく純銀…なんか、かっくいい

asuka 012

人間国宝の方に教えて頂くとなんか雰囲気も違う…

asuka 015

こんなのでまるくスプーンみたいに…。

asuka 016

こんな木、どこにも売ってないよね。

asuka 017

いつものロウ付けじゃなく…溶接…違いをあちこちにしつこく聞くポタ…懲りないやつ…。

asuka 021

終わった―。何かまだやるのかな?

asuka 022

ポタは一人でも飲んじゃうもんね。


asuka 023

シンガポールで買ったスニーカー

asuka 025
asuka 026

切手も買うもんね。

asuka 028

きゃーーー、チビポスト、くれるんだって…赤がひとつのこってたーーー

asuka 029

ぎゅうぎゅうペットと並べてみる…最近ミニに凝ってるのん

asuka 037

メダカのなかで箱フグみたいのがいる(どっちも赤ちゃんよ)

tannkinn 001

今日のポタの作品。
ただ、切って、荒らし槌で模様をつけて、磨いただけ…。


  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

