深さは日本刺繍で。

はっち写真2015.12.6 041

今、頑張ってる日本刺繍の見本・・・おーーーー、梅もある。
やっぱり、半襟って、少し、刺繍あしらったほうが深みがあるよね。♪(/・ω・)/ ♪
元気だして、半襟仕上げよう。
がんばれーー自分。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

着物や帯のあしらいを…。

 着物や帯、半襟、小物・・・刺繍ができるといいなぁ。
で・・・習うっと決めた。
 しかし・・・難しい・・・糸って自分でつくるのね・・・。撚り糸っていうんだって・・・。
漢字見ただけで、おおぉおおぉって思うよね。手へんだから、手のひらでよりよりっとするの。
2時間2回目で・・・こんな感じ↓

DSCN1995.jpg

糸の撚り方で感じが全然違う・・・・、着物や帯にあしらうどころか、めちゃめちゃにしちゃいそう・・・。
がんばらなくちゃ・・・。うん、頑張ってダメなら、あきらめよう・・・いつになく弱気・・・。

ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード