ディザイヤー?買いに行ったのに骨董市に陥る

朝、メダカをみたらピュアホワイトちゃんも卵つけてた。
ちっこいのでひれで見えなかった。
毎日、4匹で産み続けると・・・・・・へへ・・・100匹までは、あっ、夏祭りに子どもにあげる?
いやいや、もったいない。
なんせ「せせらぎメダカ」ですからね。
も「100匹も生まれたら、どうするんじゃ」と言いながら内心嬉しいのをポタは知ってるのだ
しかも「赤ちゃんの水が減ってるよ。水道水でいいと言うが、寝かせた水のほうが…」
「だめーーーー強いDNEでなくて、DNAを持っているんだから、赤ちゃんにも厳しくそだてるのだっ」
かわいいのう…ちっこいのう。ゴミより小さいのは産まれたばかりね。
第一期生は大きくなった

今日はディザイヤーなるものを買いにおでかけ
これがないと、宿題ができない。
電車をおりると・・・デパートで骨董市をやっている。
実は日曜日、骨董市いくのに…

kottou 002

これを求めて…池袋のハンズにいったのに…

kottou 003

こんなもの買っちゃうし…

kottou 004

アンティークでないのに…気に入っておかいあげ

kottou 005

汚い?アメリカの針刺し…100年経ってないからアンティークじゃないのに…何故かポタの手にあるし…。
裏が手芸屋さんだったので…布…あん、買ったしぃぃぃぃ

kottou 001

帰ってきたら、届いているし…(ヤフオク)

kottou 006

さぁ、今日の本当の目的を…ちっこい、ちっこすぎるぅぅ。0.00mmの世界…
だれだ…ダビデの星なんて言ったのは…
何回もやりなおし…。

kottou 008

なんとか、できそう…でも、もうめんめが痛いがやぁー
ここまできたら、明日、新しい目?でやったほうがいい…
ほら、今日も、もう少しでおわるよーーー。
おやちゅみん

  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

骨董市で材料あつめーーーー。

20061105184506.jpg
骨董市におさんぽーーー。先週の借りを返してもらわねば…(?)んーーーー、なぜだ?高い。気に入ったブローチは見当たらない。
 素敵でも0の数が多いじゃないかぁ
20061105184521.jpg
手織りの布があるなぁ。
 なんか…ここで材料集めしちゃおうかぁ。古裂がたくさんある。藍染のものも…うわっちっちゃなちゃんちゃんこ。
 くまちゃんにぴったりやーん。ひとつ購入。
 むふっ。つくれそう…。いくらかな…えっーーーー2800円。
 でも・・・小さいもののほうが手がかかるのよね。
 お正月用のくまちゃんグッズほしかったんだぁ。20061105184452.jpg
となりで「セ、コンビアン?」「ん?聞いた言葉が…」あっパリの方。potaも「セ、コンビアン?」をくりかえしてたっけ…。
「いくらですか?」おぼえられなかったけど、今わかったりして…
 
 なんでも、かんでも見て歩く…。どうしようものないものまで売っている。そこがおもしろい…。もちろん、お得じゃなきゃ×。
 価値なんて気にしない。好きか嫌いかだもん。CIMG1378.jpg
なぜか気になるお店のうさぎさん。
20061105184647.jpg
疲れたら、コーヒー屋さんもテイクアウトのお店もちっちゃな車で売っててくれる。
 帰りは隣のデザイナーグッズみたいなものを売っているところで、フランスのイラストレーターのカレンダーを買う。少し、覚えるべし。
 その足で東京駅方面へ。
 わーいわーい。パンだぁ。フランスパンはフランスの小麦粉でないとあのもっちりがでないそうな…。このパンの匂いがpotaにはパリに漂っていた匂いと記憶されてしまったのだ。
 しばらく、ここのカフェとパン屋さんは通いそうな気分…。

        
     FC2ブログランキングに参加しました。
     ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

大江戸骨董市の不思議

 つかれている…少し休まないとなぁ…
 占いは信じないが、しっかりと確認、しっかり守ったりする。
 「えっ。フットワーク軽く、動く…だって…」

 実は今日は東京国際フォーラムで骨董市がある。結構、質がいい。
それに行く予定を変更して、制作日にあてるはずだったが…。
占いが気になる。・・・・・・・・「行くべしっ」

 有楽町で降りれば、すぐだもんねぇ。創作意欲も沸くような気がするし…
 目が…えっ…くらくなーい?
 張り紙が「今日の大江戸骨董市は中止…」「はぁ?」

 「なんじゃあ、昨日の段階でお休みするなら、おしえてよぉ」
 おなかもすいたので東京駅方面へ。
 ブラッセリーだって…パリで入らず東京ではいろっ。
みんなスタッフ同士はフランス語でやりとり…しっかり日本人だけど。
 帰りはパンを買って帰ろっ。るん♪20061029223655.jpg

こっち側から東京駅、見るの初めてだったりして…。

 家に帰って、すぐにインターネットで確認。
 「天候のため中止…」天候って…雨なし、風なし…何が天候なのだぁぁぁぁ。
 ちょっぴり…納得いかないpota…。

 パンがおいしかったから、いいかぁ。
 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード