potaのX'masツリーにはヒゲがある…うっ。

ポタ…忙しいです。
更新できなく寝てしまいました。

そして、今日はヒコみず…学校…ぐずぐず…ぐずって行ってきました。(行きたくないんかいっ

昨日はね、マリンコムのナンヨウハギさんのビーズ教室
会いたくて、会いたくて、あなたに~♪(知らない世代はスルー

でも、遠いのよ。ポタには非常食しょって、前乗りで行かねば…
それが、三軒茶屋のクーリエさんのお店でするって聞いたら行くでしょ

そこにたどり着くかは、ポタの運にまかせて…(一番危ない
でも、ついたのーーーー。(普通はつくわな…

beezu 001

ナンヨウハギさん、美人でベリーショートでキュートだった。
お嬢ちゃん先生もかわいかった。
↓これつくるのね。ビーズの色選ぶのもウキウキ(幸せなあふぉpota)

beezu 002

とても準備万端のお教室。
さすがプロである…しかし、ポタ、ビーズの編み図読めません。
ビーズは買うだけ…。やったこともない
他の方は「すごーーーい。わかりやすーい。たのしいーーー」ポタ、なんかわからず…。

beezu 010

『まじでヘッドルーペ持ってくればよかった
しかしポタにはお嬢さん先生の横に座ってる…
「先生、これでいいですか?」「ちがいますよ」…
ついに「先生、ここ、やってください
ナンヨウハギさん「使いましたね?秘密兵器」あはっ……ちゃんと見てる…あはっ。

ポタはクーリエさんのお店の中をじっくり見たいから早く終わるはずだった(何を根拠に…あふぉpota)


beezu 003

beezu 004

beezu 005

特にポタには珍しいみたことのないパールが…でもここはカフェ

「先生、たすけて…なんか変」
「すごいことになってますよ」
はは、ポタも頭、大変なことになっています。(いつもですっ)

お嬢さん先生がいなかったら…あーーー良かった。
先生にべったり甘えて離れないポタ←不審者

みんなの作品
どれがポタのクリスマスツリーでしょ?
まだ、始末できないテグスがひらひらしてるの。(あとは宿題

beezu 011

だって…みんなとお茶したいもん
終わりごろ…少し理解した…ほんと

これはオリジナルなんだって…すごく凝っててなかにまるで教会の鐘のように鈴があるの。
キット売って下さいって、すぐツイッターにきたんだって。
三軒茶屋のいいお店紹介する取材が入っていましたよ。かっくいー

beezu 014

beezu 018

帰りもナンヨウハギさんとお嬢さんにくっついて、帰りました。
ありがとうございましたぁ

ポタも専用秘密兵器…ほしいなり…先生ラブ←(ナンヨウハギさん、誘拐されないように)

あっ、クーリエさんのマスター、いろいろ勉強になりました。
みんなにありがとうのポタでした。

帰りに↓買いました…事件はいつもポタのバッグの中で起こっているので…チェーン付きパスケース

beezu 020

誰かの笑いが聞こえるような…先生、内緒だよ。ポタの秘密(みんな、しってるわいっ)



ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

妖精さんが消しゴムハンコになって飛んできた♪

ピンポーン「壺三ヤスリ」がやってきた。
代引きにしたかなぁ。
それしかなかったのかぁぁ?「¥11500」…それは了承しているが…
これ↓って…

001.jpg

しばし????最後のドラエモンが先に目がいって…サービス?(変わった会社?)
きっと、「こーんなに素晴らしい会社で、こんな番組にとりあげられてますよ」なんだろうけど…
ドラエモン?(見ればわかるでしょがぁ~)
ボールペンも3本入っていた…おまけ?もちろん社名入り…???

これが壺三のヤスリ五本組み
今回のは、鋳造のワックスを削るらしい…

002.jpg

それより、みてー「おひさまがのぼるいえ」のぼんさんとの交換会
ぼんさーん、ありがとーーーーー(ポタよ、交換会だからね)←本気で忘れそうだし…

004.jpg

かわいいでしょ?ウキウキ、ポタのつくれないものばかり…ほっほーーい

005.jpg

ポタまでいるむふっ…・・・あっ、ししゅうねこさんとkiriさんが笑った気がする
いいのだ。ポタはかわいいのだということで…

008.jpg

以外と大きい妖精さん。ネックレスよりブローチ?
悩むなぁ。
ぼんさんはどっちがいいかなぁ?
しばし、悩むべし・・・・・


  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

骨董市はポタの手作り材料市♪

今日は国際フォーラムでの大江戸骨董市
こんなに初めから、来るのは初めて…。
ポタは古いもののデザインが好き。
だから、骨董的価値はあまりいらない…。
今日の目的は手作り材料集め…
全部みてから、欲しかったものを探すのは性格的に無理。

まず、これを買った。どうするの?むふふ…できたら見せるのじゃ(できたらね

medaka 002

かわいい子どもの着ものはぎれが…今回ない。
最後にたどりついて、欲しいと思ったのは…お着物一着…でもほしい
下に隠れている柄がちょっとモダンな模様なの。
何着もブライスの着もの作れそうだけど…八角模様を切りとって、ブローチに
とにかく、大切に使わせてもらうのだ。

medaka 001

帰り道、ポタ、エネルギー切れ
何処でも構わず、気絶のように寝てしまう
の乱暴な取り扱いを受けて…マンションの玄関でみすてられる
ごつごつだけど、玄関内で倒れこんだまま、寝てしまおう…

の人とは思えぬ扱いでとりあえず…ベッドへ

充電完了。5時間でよみがえり、ブログを書いてる…
明日はヒコの日…早く鋳造したーーーーい

  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

メダカちゃん順調。タンディングレースごちゃごちゃ

昨夜、寝る前にメダカちゃんを見に行ったら…卵つけてないの。
ホテイアオイをみると…ちゃんと一個ずつつけてた。母の愛…
追い回してごめんよ。
これからはホテイアオイの観察だ…

re-su 001

「ポタなにしてるのかな?」
「宿題一個はおわらせたみたいよ。あーたん、着替えさせてもらったもん♪」
「ロッティだって、黒の水玉のワンピよ。ロッティかわいいだもん。」

re-su 002

なんとか目を作るところはなんとか…

re-su 003

ちょっと、いびつだけど…形、似てきたかな

re-su 004

ここからが…何書いてるか…理解できん。わーーーん

re-su 005

ここでめげてはいけない…もう一度、初めから…初め?どうだった?
メダカちゃん、みてこよう。今にきっと、できるもん

  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

飴ちゃん入れにさくらんぼを描く♪

今日は浅草橋にいってきました。
揃ったと言えば揃ったはず…もう…みんな呼んだら、返事する道具にならないかなぁ。
展覧会なかったら・・・だらっーとしていたに違いない…自分で追い込まないと…
人間は(ポタは)流れてしまうかもぉ

お家にもどり…材料整理…で、離型剤の説明よんで…おっと3日も必要か…
「ジャムの瓶でつくろう♪」ぱたぱた…ぱたぱた…おっ、ないっ。
何故?
こんなこと、しながら…おっ、上絵つけしよっと…。

002.jpg

ちょぴり、淋しげなもの入れ、でもね、よく考えてみてね。
まんまるの半分…入るもの、半分。…あとの半分無駄…

でも、さくらんぼを描くのだ・・・
へっ、なんじゃ、この乱暴なつくりは・・・これは非売品…もしくはおうちでお留守番?
ポタ、陶芸、今度頑張ろう。おーー。って今回はあきらめるのかぁ。
明日、最後の釉がけだよーー


  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード