potaとガラスの実験

国立新美術館にいってきた
 モネ展と同時のせいか、人人人・・・人人・・人・・・。
 
 今回はあまりいい作品来てないのになぁと思いつつ、芋洗い状態の中と行列のすごさに…なぜ?のpota

 シルバークレイの展示場はゆったり、こうでなくちゃね。
 へえぇぇぇぇぇーーー。どうすると、こうなったの?なんて考えていると具合が悪くなってきた。
 あーーーー先生達の作品だぁ。
 うわっ、potaの先生は今回は女性らしいパールを使った作品。
 ふむふむ…いいのぅ

 人の作ったものはいろいろ想いがこもるから、たくさんの人が強い意識を持って立っていられる様な気がするpota。
 人酔いならぬ、作品酔い?

 ブラッセリーはお昼の部、終わり
 夜の部は予約満杯
 みんな、なぜ

 二階のカフェでエクレアと紅茶を・・・
 んーーーー幸せ。

 おうちに戻り、実験。それはね、ピンクが茶色になったペンダントトップをガラスぶち割り
 20070630101227.jpg
 枠の中に細かいガラス破片を入れて焼くなり

 んーーー何度がいいのかなぁ。低めにすると…まだガラスがザクザクしているのが見える
 もっと、もっとと温度調節…。

 そして・・・

 へっ・・・・


20070630101237.jpg

 たりない

 きたにゃい

 どうすりゃいいんだ?

 いっぱい、もりあげればいいのか?

 また、ガリガリとガラスと戦う
 とても、硬い

 こんどは、将棋くずしのように、よいしょよいしょとバランスをとって積む…将棋くずしと反対か・・・ん?同じか?もういいや
20070630101248.jpg


 うわっーーーーーー



 ・・・・・・・・・・

 深夜、ガラスに翻弄され、ちかれた

 結果・・・ガラスは難しい。天然石扱いとするなり。

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ


テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード