パールは滑る・・・つるりんこ

やっほー、potaのただいまぁ。
 今日はお外におつかい…銀行だけどね
 行きも帰りもタクシーだいっ

 楽ちんだし…普段見ない風景にわくわく
 こんなことで簡単に幸せになるpotaは子どもに飴をあげるより、騙されやすいかも…

 あの白いお花は百日紅(さるすべり)だった。ピンク色もあった。
 木肌をみれば、すぐ分かったのにね。お花ばかり見てたからねぇ。
 途中、んっ「なんだ木の実?」葉っぱからするとさざんか?
 あんまり、かわいいからつまんできちゃった。

 でも、困るなぁ。に無理やり、お土産としてあげたなり。
 さぁ、真珠と格闘だぁ。
imageパールなんだぁ
 テグスでやってみた。見ての通り不思議な並びのパールでしょ
 だけどね、テグスだとつるりんこって同じ方向に向いちゃうの
 
 うーーーん調べようか?
 誰かに聞こうか…。

 目を痛ーーーーくして、このちっこい穴に通したのになぁ。

 って、何?むぅぅぅぅぅ。
 これから、調べるぅぅぅぅぅ。


   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : パール

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード