自主的講座・・・「完結編」

はぁーい。まだ病み上がりpotaでしゅ・・・。
まぁ、自主的講座の完結編はなかなか、すっきり進みませんでしたよ。
なぜならば・・・しばらくぶりにあったので、話す、話す、聞きたがる、聞きたがる・・・
油性ペーストよりオーバーレイペーストがいいとか・・・。中子にティシュが使えるとか・・・三人で、時間はいくら、あっても足りないのだ。
純銀線と銀線の違いもわかったしー
耐熱ピンセットも必要だと言うことに気がついたし・・・。
なぜか、熱さに麻痺するのね・・・手でつかんでバーナーをあてようとしたり・・・
そこは冷静Mちゃん講師が気がつきます。はっははは
potaはいつか、何かを燃やす気がする
それが自分のではないことを祈る・・・
image仕上げ
おっと、リングはこれでは終わらない・・・仕上げなくちゃね
斜めにして、また、「ロウ付け」ね。
potaはなかなか溶けないので、大きなバーナーでぼーーーーーーっ
あっ、細くなって・・・玉おちたうっ・・・。
玉がひとつたりない・・・。いいんだもーーーーん。
ふたりの生徒は完全に違う道を進む・・・。

どんな道かって?いい見本と悪い見本にきまってるじゃん
でも、くじけないわっ
image硫酸
potaのばっちい仕上がりも、この美しい水色の希硫酸に沈めると綺麗になるなり
物持ちMちゃん講師に感謝。やはりいろいろ目の前にすると、身につくのである。
しかし、薬局の人はpotaに売ってくれるかなぁ疑問・・・。
「ロウづけ」するとやはり銀線がぴたーっとついて美しい

image銀じゃないから
見よ純銀線とただの銀線の違いであーる
potaはいつでも、痛い目に会いながら学ぶなり・・・
人生もいつも痛い目にあっている・・・
純銀線だったら・・・potaもパールをつけたけど・・・。

なんたって・・・「純銀線じゃないからぁぁぁぁ」
だから、黄色い水晶をつけたなり・・・

imageポタリング
意外とかわいいでしょ?
実はね・・・
これをおうちに帰って、組みなおして、銀線一本折ったのねー

でも、磨いて、可愛くして、つけられるよ。
ごまかしは上手なり



image彼女のリング
彼女のリング・・・・美しい
ちゃんと、やれば・・・簡単に美しい豪華なリングができますっ(きっぱり)

potaも本当の銀線で・・・・
つくるもんねぇ
そだ、あといろいろいるぞー。
まずは耐熱ピンセットは必要だっ・・・
がんばろーって思えて、楽しい、自主的講座・・・次は何かなぁ。

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード