百日紅の実・・・むふふ

きょろきょろ歩くpotaはいつだって、お散歩さ。
これは百日紅・・・さるすべり・・・の実なのだ。image百日紅
かわいいよねぇ
雨上がりに採取したので、閉じているけど・・・。
乾燥させて、ぱかっと開くといいな・・・

何処で採取したかって?
そりゃあ、potaの手がとどくところでしょ?
だって、食べ物じゃないしさ・・・いいよねだめかなぁ。
これは、またリースに加えるのだ。

クリスマスまで、とても立派なリースになるよ。
みんなも、ママも、お散歩でおみやげに松ぼっくりやいろいろなものを拾って、少しずつリースが賑やかになるのは楽しいよ
材料をぜーんぶ、買って一気に仕上げるのもいいけれど・・・。
夏の間の花のドライフラワーなんかもあるといいよねぇ。

今のお勤め先は自然がたくさんあるので、きょろきょろ出勤。
子どもには声をかけるし・・・そのうちマークされたりして・・・。
ははっ、でもpotaの駅のほうが、もっとすごい人いるからねぇ。
大丈夫だよね?
明日は何か別なもの、ないかなぁ。

   FC2ブログランキングに参加しました。
   ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード