メダカとルームシューズがおうちに♪

ポタのブログはあちこちしても、いい人ばかり、何故か来て下さる。
その中に「メダカ・せせらぎショップ」さんがいる。

ポタはお花好き好き…虫・海洋生物好き好き…
十数年前、お誕生日のプレゼントに水鉢をおねだりした。ハスとまではいかなくても函館の五稜郭のお堀にあるヒツジクサぐらいのものがほしい。
メダカと金魚はボウフラ対策であった。
いつのまにか金魚のお墓を夜にこっそり、マンションのわずかな庭の土に埋める作業にめげ、

いつのまにかメダカだけに…メダカは暑くなると毎日、卵を産む…
何月何日生まれの卵と毎日、ボールに分け分けしないと、親メダカが食べちゃうのだ。
とっても忙しい夏を何年か過ごした…。
今は冬を越したメダカが1匹…。
ひとりでは赤ちゃんは生まれない…。

展示会中、「せせらぎショップ」さんのスーパーメダカに惚れつつ…我慢してた。
じゃん、午前中、クロネコのお兄さんがにこにこしてきた。
クールで運ばれたのがメダカと書いてあったからか…とあとから思い、見せてあげればよかった。

jyunnbi 001

ポタが買ったんはお安いが見たこともないめだかちゃん。
水温調節のため袋ごとだっぼん、だっぼん…みえるみえるぞ
白い少女のようなピュアホワイトちゃん4匹
ブルー、かっこいいのだ2匹
パールブルー2匹…光ってるのだっ

jyunnbi 002

そう…とおーーーーい広島からきたのです。
初めて見る新聞も感慨ひとしお…

jyunnbi 003

いつまでみても飽きない…ずーーーーっと見ていられるのだ。

jyunnbi 005

そしてもう一つは「kiri日記」のkiriさんに頼んだ黒と赤のルームシューズ
黒はないのに作ってくださったのだ。かわゆい…

jyunnbi 006

はいたまま、またメダカに…仲良くしてるかなぁ。ケンカしてる…?
従来の50円メダカが…パールブルーちゃんに恋したみたい
あわてて…ホテイアオイを買いに走るポタ

jyunnbi 033

すごい写真だがオレンジが元からメダカ…あーーーーーパールブルーちゃん、その大きいおなかは…
明日が楽しみである。←なんでずるい顔?
どんな赤ちゃんだろうか?
レインボーな赤ちゃんだったら、せせらぎさんに報告しなくちゃ…空想だけはきっと、日本一
そんなポタには宿題が待っている…はぁ、めだかさんと遊んでいたいポタでした。
ちゃんとした写真は「めだか・せせらぎショップ」で確認してね。

  FC2ブログランキングに参加しました↓ぽちっとクリックしてくださいな
             FC2 Blog Ranking

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード