FC2ブログ

骨董市で材料あつめーーーー。

20061105184506.jpg
骨董市におさんぽーーー。先週の借りを返してもらわねば…(?)んーーーー、なぜだ?高い。気に入ったブローチは見当たらない。
 素敵でも0の数が多いじゃないかぁ
20061105184521.jpg
手織りの布があるなぁ。
 なんか…ここで材料集めしちゃおうかぁ。古裂がたくさんある。藍染のものも…うわっちっちゃなちゃんちゃんこ。
 くまちゃんにぴったりやーん。ひとつ購入。
 むふっ。つくれそう…。いくらかな…えっーーーー2800円。
 でも・・・小さいもののほうが手がかかるのよね。
 お正月用のくまちゃんグッズほしかったんだぁ。20061105184452.jpg
となりで「セ、コンビアン?」「ん?聞いた言葉が…」あっパリの方。potaも「セ、コンビアン?」をくりかえしてたっけ…。
「いくらですか?」おぼえられなかったけど、今わかったりして…
 
 なんでも、かんでも見て歩く…。どうしようものないものまで売っている。そこがおもしろい…。もちろん、お得じゃなきゃ×。
 価値なんて気にしない。好きか嫌いかだもん。CIMG1378.jpg
なぜか気になるお店のうさぎさん。
20061105184647.jpg
疲れたら、コーヒー屋さんもテイクアウトのお店もちっちゃな車で売っててくれる。
 帰りは隣のデザイナーグッズみたいなものを売っているところで、フランスのイラストレーターのカレンダーを買う。少し、覚えるべし。
 その足で東京駅方面へ。
 わーいわーい。パンだぁ。フランスパンはフランスの小麦粉でないとあのもっちりがでないそうな…。このパンの匂いがpotaにはパリに漂っていた匂いと記憶されてしまったのだ。
 しばらく、ここのカフェとパン屋さんは通いそうな気分…。

        
     FC2ブログランキングに参加しました。
     ぽちっとクリックお願いします。

potapotakanへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード