FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世田谷観音てづくり市。感謝、感謝の1日でした。

日曜日の手作り市。無事、終わりましたぁ。

実は、前日状態で泥縄式でお花ブローチをあの羊毛でちくちく…

だめだ…朝早く起きることが第一目標だ…。
明日、お店のかげで金具つけよう…(最強泥縄である)

目的は「観音様のお遣いさま」に会うこと

なんとか時間は間に合った…しかしポタはゴリラやジャズマンの梱包をとくだけでも時間がかかる。

わーーーーー、会えたー。「お遣いさま」である。
ポタはプレゼントしようと思っていたものを次々袋にいれる…
(思いこみ激しく、豚すきだったかな?)1日たってから気づいた。
ゴリラは大きすぎたようだが、むりやり選んでもらい、しゃかしゃか包む(ご迷惑ポタ)

なのに、ご本を頂いた。

tedukuriiti 016

おーーーーー、この手の、ご本は高いのじゃ…。
いいのだろうか…しかし、しっかりぱらぱらと…

tedukuriiti 015

おひょーーーーーー。

tedukuriiti 013

今、ポタの課題…ワックス鋳造のワックスだーーーー
洋書なのだ。もう自分はしないからと…下さるという
(恐縮しながら既に本はポタは胸にしっかり抱きしめている)←いつも自分に正直?

tedukuriiti 012

やはり、エナメル(七宝)は必要なりねーーー

しかし、「お遣いさま」はアーティストであった。クジラの歯に針の先より細い線で緻密な絵を彫り、色を入れるのであった。
写真を撮るのを忘れたのが残念でならない。

この時、既に感動で燃え尽きていた

しかし、観音様のお力か…この後、値引き交渉に負けながらポタは忙しくなるのでした。

お花のブローチは金具を自分でつけるからと、値切りで2つで1500円でお友達とふたりでご購入。
その方、ポタの羊毛ニードル用のパックンがまぐち型針刺しを欲しいと…

「えっと、これ商売道具でもう中古です」

「いいわよ。」「じゃあ、中の針刺しきれいにしますね」「いいわよ。そのままで」
…完全に主導権、奪われているポタ…「じ、じゃ、2000円で…」
でも、おふたりで1万ぐらい買われていった。ありがとうございます

そのあともジャズマン売れたり…「あついねこ」さんhttp://hot-cat.asablo.jp/blog/2011/01/23/5647258
がゴリラの初めてのお客様になってくれて…写真も…撮ってくれた
見てかっくいく撮ってくれたの。
(結構、渋いイケメンでしたよ)

そのあとも、お客様は続き…もう4時ちかくで撤収かなぁ。
まだ昼過ぎであった…。

まだ、みんなの作品見てないし…
おにぎりも食べてないし…


走りながら、ポタアンテナに引っかかったのは…「みーこ&にっち」さんhttp://ameblo.jp/neko-hane

tedukuriiti 010

本日のポタのお買いもの
モチーフは既製品のマフラーにつけるなり
ハートに乗ったゾウさんは売れて…雲に乗ったゾウさんに…。
ちいさいぬいぐるみはポタの小銭では無理…。

tedukuriiti 008

tedukuriiti 004


ポタの横のお店なのにやっと、これた。
ほしーーーーーーーーーーい。
おばばさまの持ってたタンスじゃーーーー。

tedukuriiti 003

tedukuriiti 002

tedukuriiti 001

相模原市の古市 巌さんの作品。
相模原市駅前のイベントとミニチュアドールのイベントにも出ているそうな…。
お部屋が片付いていたら…買ったであろう。

みんなが、また季節がよくなったら会いましょうって…
6回目からがスタートさ…と言って下さる

ポタは撤収でぐだぐだになりながら…季節が良ければいいかなぁ。←あふぉの最大級

しかし…羊毛でブローチ作ってるのは何故?

あっ、あとから「観音様のお遣いさま」の奥さまがやってきて…
ハンドメイド?のケーキとおいしい蜜焼き芋を差し入れてくださり、もうお友達
(ポタがおともだちと思えばお友達というルール)
ごちそうさまでしたぁ。
おいしいものは写真がない・・・・・・・・

長くなったので鴻濾館(こうろかん)情報と抽選情報は夜にアップしまーす



ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。