FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコブルーの菊尽くしの帯揚げ、描いて、染めたよ。

 
友禅のお教室で小風呂敷の課題があったが、帯揚げでもいいということで・・・。
おびあげーーーーーやりますっ。(^-^)/
菊って、描くとかわいいんだよねーーー。
長く、着物の文様で愛されてきたのがわかるわーーー。
 着物や帯で見えなくなると知りつつも・・・描いちゃうのだ。ぜいたくぅぅ(((o(*゚▽゚*)o)))



DSCN2111.jpg

DSCN2110.jpg

DSCN2109.jpg

 にゃはぁヽ(´∀`)ノ
でもね、これって、加賀友禅・・・東京友禅は真ん中に濃い色でまわりにいくにしたがって薄くぼかすのねーー。
ROKUは心の赴くままに気持ちよく色を挿したので・・・ふちを濃くぼかしちゃった。先生言ってよーー( ノД`)
しかも、この濃いトルコブルーが裏からまわって、もみじちゃんに色がじゅわーーん。
それは、枯れたところにして・・・虫食いも描くのが加賀友禅なんだってーー。
+.(*'v`*)+先生に失敗を訂正するやり方を教えてもらった。
もう、それの技術は身につくぐらい失敗を繰り返すROKUでした。
明日は病院何か、いいこと、あるかな?←難しいとおもうけど・・・。

ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

和服

私も大好きです。
暇に成ったら、母のように、和服で過ごそうと狙っていたのですが、思うにまかせません。
第一に、肥って着付けの途中が苦しいし
やはり、おデブさんは和服も似合わないみたい。
でも、たくさん持っているんですよ・・・(--〆)
Secre

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。