FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半襟日和・・・猫ちゃん半襟の巻。

(*^_^*) 今日は日本画家で手描き友禅のとても、素敵な先生のお宅でお稽古だぁー
まずは、今日は半襟を・・・。
友禅では先輩の若い画家さんの半襟の地色をいれるのをみたよ。

IMG_0350.jpg

おーーーー、すごい濃い赤。こんなにたっぷりいれて、中に色が入っていかないかなぁ?ドキドキ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
絵付けした部分はゴムで伏せているけど、のっかていては困る・・・ティッシュで拭いていく。
緑もお手伝い・・・いらないお世話?いやん、手伝うもん。

IMG_0355.jpg

 緑はゴム糊が下手なのだ。ちゅるちゅるですぎて・・・((((;゚Д゚)))))))おっとと、どこに行くの糊さん的な・・・。
だから、簡単な梅のイメージを描いた。
白い半襟に写していく。

IMG_0361.jpg

やっぱり、難しいがあっという間にできてしまった。
次は?.゚+.(・∀・)゚+.楽しい色挿し?
裏から揮発材で引っ張って。んーーーー糊糸目より確実感有り・・・先生、色挿し?
ガーーーーーーン(T_T)地入れ、先生がするんだって・・・。
緑ちゃんは残りの時間、メジロの下絵を描いていた・・・太っちょメジロ。
メジロって難しいってか、鳥って難しい。リアルすぎると・・・怖い(つД`)ノ

あーーー、画家さんの半襟乾いてきたら、いい色。柄は伏せてあるのに、かわゆい。

IMG_0360.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))緑もほしいよーーーー。赤は無理だから、薄いひよこ色に猫ちゃん半襟つっくってねー。
真っ白な半襟を渡して・・・おねがいしまーーす。へへ・・・。
ドライに出して完成した猫半襟もまた、紹介しまーーーす。
着物の襟から猫ちゃん、ちらり見・・・かわゆいんだからぁぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。