FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島紬に辻が花?

 今日は何日でしょうねぇ(ノ_<)
人生いろいろ、ありまして、なかなかうまく転がらず、ガランゴロン、どてっ(T_T)
・・・で今日にいたり・・・ホントに何日だろっ?26日だ・・・パソコンに書いてある(表示というかもしれん)
パソも緑の知らぬ間に訳わからんようになって、壊れたパソが懐かしい。

クリスマスは皆さん、楽しく過ごされましたか?
一応、緑もたっかーーーーいレストラン予約してあるので、行きました。(ノ_<)
しばらくヨソイキ洋服購入してないので、とうぜん、お着物です。

KC4I0012 - コピー

これは何でしょう。辻が花の訪問着。
でも大島紬なんですよ。なぜーーーw( ̄o ̄)w
お仕立てて、あったのが裄長めだったので、購入したのですが、それでも緑の裄には足りず・・・。
裄って、首の後ろから手首までの長さって言えば間違いないだろうか。
緑は73cmもあるのであーーーる。゚(゚´Д`゚)゚。
手足長族なの。この長さ、180sm以上の男の人の長さよね。(T_T)
だから、私のような人がいて、大島紬の白生地(キングサイズ)で訪問着つくったんだろうねー。
でも、できたら、いらないって事になって緑が買ったのよ。

お着物着る人なら、緑のように思うはず。
訪問着として扱っていいの(*゚Q゚*)
それとも、紬?(*゚Q゚*)
帯は?
迷うよね・・・・。いくら訪問着とはいえ、紬に西陣の袋帯なんて締められない・・・。
お着物って色や柄合わせだけで、着られないよね?
格とかあってさ。
緑は派手な普段着と思うことにして・・・織のオレンジの帯に緑作、こぎん刺しの帯留めで。
まとめましたーーーー。(。-_-。)

お食事はここから始まり↓

KC4I0023.jpg

帯パンパンになって、苦しいよーーーーっていうまでフルコースでした。
味はそりゃ、ここは間違いなく美味しいところ・・・・・・・・・・・・・、
でもリボンのついたプレゼントがないクリスマスイブは悲しいと思うぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
緑は大きいリボンのついたプレゼントあげたのにーーー。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。