

この寒空に浴衣を…

 あーーー、ちめたいっヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
こんな冷たいのは、ちっさい時のスケート授業以来っすっ・・・うぅw(゚o゚)w

なぜ、こんなことになったかは・・・↓こやつです

DSCN2188.jpg

今年の夏、買ったの浴衣・・・1枚じゃかわいそうと思ってね(*`ェ´*)
実は次は男物カリキュラムに入るわけで、何でも浴衣、基本らしく・・・。
先生に「洗っておいてね。綿は縮むからね。お洗濯も結構、するでしょ」
( ̄^ ̄)ゞわかりましたって、わけで・・・気付いた時にせねば・・・。

洗面所でお湯につけて、さっさか、洗っていた時はいいけれど・・・
ん?このながーーーーいのを、どこに干すのーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ベランダしかないじゃろうね・・・しかも、蛇のようにぐりんぐるんと・・・。
簡単じゃんo(^▽^)o

だけど、現実はいつも、厳しい。こんなに外が寒いとは・・・。
北風ぴゅーーーーー、何風かは本当はわからないが・・・。とにかく冷たい風じゃ。
軽く絞った浴衣反物は完全に氷のように冷たい。
ご近所には、夜のベランダで騒ぐ、例の変なやつと、もう認識されているので、何も怖くはないが・・・。
久しぶりのお手の冷たさに北海道に想いを馳せた緑です。
帰ってみたいなぁ。


ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

ベランダ、寒いでしょう。
私は日本に帰ると長いものは洗いませんが。
お風呂場に干します。以外に乾きは早いです。
ドイツ人は洗濯物は外に干しません。
だから私もそんな癖がつきました。

Re: No title

北海道も外に干しません。夏でも・・・。
東京にきて、びっくりしました。
Secre

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

