

ステンドグラスの半幅帯作成中

 少し、体調がいいようなので病院へ・・・
おかしいと思うでしょうが、具合が悪くて、死にそう・・・な時、病院になんて行ける訳がないっ。ヽ(`ω´*)ノ彡☆
案の定、治りかけていた。はっ、はっ、勝ったぞo(`ω´ )o
しかし・・・別なところが・・・ええーーーーー(ノ_<)
無理っす。こんなに食べ物減らしているのに・・・、体重減らせと。
もこれ以上、食べないと・・・。減らしようがない・・・。
胆のうが悪さしてるのかなぁ・・・。
運動は持病で無理。普通に歩くも私には激しい登山(;д;)
こんなに、頑張ってるのになぁ。
やりたい事、やりたいぞ・・・。
そう、人間、簡単に死なん。プンヾ(`・3・´)ノプン
すでに先週、仕上がっているはずの手描き友禅の半幅帯o(^▽^)oやるべかーー。

2月8日 001

るん、るん、半幅帯の長いのが欲しいのね。
いろいろかわいい結び方があるけど、長くないとだめなのね。
ポリエステルとか、綿じゃ、いやなのねー。
だから、つくるのねー(^∇^)ノ
ステンドグラスのような、万華鏡のような模様を、三色パターンで色挿し…。
これは青パターンなのね。
今週はちっとぐらい、辛くても、休まないぞーーー。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
こっちは薬を手にいれたのじゃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪←ホント早く入手したかった。



ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : 手描き友禅

お休みしてました

 もう、ずーーっと、書けなかった。
具合が悪いと・・・なんだか愚痴になっちゃうから、書きたくなくて・・・。
・・・って、頑張ってたが、治らんヽ(`ω´*)ノ彡☆
かえって、悪くて、ずーーーーーーーーっと、我慢していたが、もう、いややーーーo(`ω´ )o
時には怒って、みたら、治るかも・・・(T_T)
ほんとは手描き友禅で小物つくるんだけど、なかなか、完成をみないので、先生の奥様をまたせるのも悪く、試作品を頼んだら、こんな素敵なのができた。

burog1.jpg

じゃん、着物リメイクじゃなくて、新品正絹反物で作ってもらったの。市松につなぎ合わされて粋。
裏地も絹100%じゃあ。贅沢だが、光や手触り感がちがうのー。
信玄袋じゃ、今時キモノ男子にはタブレットとかスマホや長財は入らないけど、これならスマート。
また、使いやすい。女性も、素敵にお年をとった方にも粋に持ってもらいたい。ストッパーが好きなところで止められるのもいいのじゃねー。うちのにも、最近おしゃれと声かけられて、いい気になっているが、プレゼントしようかなぁ。

bulog2.jpg

こちらは、かわいいのよん\(//∇//)\
長財というよりスマホと懐紙が入るといいなぁと、あとスイカと名刺が入ればいいなぁのセット。
お着物の時って、皮は嫌われるでしょ。うるさい方もいらしゃる時、これなら素敵。

bulog3.jpg

bulog4.jpg

柄を合わせて、セットなんだんもんね。しきりもついて、仕上がりきれい。
minneに出してみた。裏表、正絹でお高めだけど、売れるかなぁ。hatti-26で昔の手作りと一緒に並べてみた。( /ω)
ふざけた作品の中に威光を放つが、もうお気に入りにしてくれた人が…(#^.^#)
お暇なら、のぞいてみてね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
さぁ、鬼のように、体を休めてやるぅ←少し間違っている気がするが、何かと闘う気分ぐらいじゃないと、負けちゃいそうだから。コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : 手づくり

ふとっちょカメレオンバッグ

雪が降った・・・ヽ(´∀`)ノ病院休む・・・うれしっ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
だるだるでも・・・何かせねば・・・・(^ω^ ≡ ^ω^)

半襟、絵付けしたが・・・失敗・・・。(っω・`。)
なんだか、うまくいかない・・・。

ん、目を描いたら完成のバッグをそろそろ描こう。

1月18日 002

すぐに完成。これはminnne販売用。
ふとっちょカメレオン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いつまで、ほっといたんだろう。アップして、なんか仕事した感でおわり・・・
あーー、なんか自分はごまかせない・・・。明日は元気にがんばるぞW(`0`)W





ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

tag : 手づくり

日本のおしゃれ展やっと行けた。

1月17日 011
 体調をがっくり落としたら、なかなか戻らない・・・。
でも、今日、いかねば・・・。明日は病院だぁ(T_T)
池田重子さんコレクション・・・。
思い切って、行った。
よかったよーーー。すごい人の中でじっくり見てきた。

 1月17日 013

本も買えたし・・・。
残念なことに最終章と書かれたご本。
ご本人も展示を見たかっただろうな・・・。
私もがんばろうっと。
↓仕上がりました。

1月17日 014

んーーーー、額に入れて飾るも気恥ずかしい。(。-_-。)
だからと言って・・・バッグにもなりそうにない。
んーーー、といつまでも、机の下におかれて宙ぶらりん。
私の心も少しトーーーンダウン・・・人の倍寝ていたら・・・時間が足りないよ。
明日は病院・・・もう一か月・・・。時が早すぎるよ。



ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

たんぽぽウサギ

た、ただいまぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
湯治のつもりが・・・思い切り体力削られ・・・・
お喉、傷めて療養中(ノ_<)
しばらく(*゚Q゚*)ぼーーーーっとしてます。
↓自分のお土産の創作こけし・・・。

こけし 016

早く、はーるよ、来いと・・・。


ぽちっとクリックしてくださいな
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

緑

Author:緑
毎日、ちくちく、着物を縫って、しろーーーい絹にお花やら何やら描いて染めて手描き友禅にはまっていて、あーーーっと転んだりしている永遠の4歳児。

緑のminne

クリックすると出品中のものが見られます。

リンク

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

FC2ブログランキング

ぽちっ              FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

